生活

最近のマイブーム:ロッテリアのハンバーガー

森田ゼミ顔合わせ☺︎

まずは森田ゼミ第2期顔合わせのことについて。

 

喋ることが苦手だからいつも初めての人と会うのは緊張。 だけど、部屋に入った瞬間明るい雰囲気で、周りの人も話してくれて一安心。

 

ゼミ選びはすごく難しかったし、不安だったけど、頑張ってよかったなと思った瞬間でした。

 

もう一つ感じたこと。 もう大学生だから、普通なのかもしれないけど、自己紹介している人をきちんと見て、反応する。それを当たり前にみんなやっていて、素敵だなと思いました。

 

 

森田ゼミの四つ方針の中でまず、すぐ取り組めて私に足りてないことは、"すぐ反応、判断、即レス"です。

たまに携帯から離れたくなっちゃったり、ラインめっちゃ溜めたり、、 

この機会に、ゼミにおいても、私生活でも即レスの習慣をつける!  今の私の近い目標です。

 

即レスするには、いつやるか決めたり、決断をだらだら引き伸ばさないことが必要。

、、頑張ります。

 

ブログに関して大事にしたいのは、うまく書けなくても、誰にでも伝わる文章を簡潔に書くこと!

難しい言葉を並べても、それはうまく書いているように見えるだけだと思っています。

私がついクリックしちゃう記事は大体そうです。

この考えが正しいのかは分からないけど、、

 

最後に、森田先生、これからよろしくお願いします☺︎