生活

最近のマイブーム:ロッテリアのハンバーガー

新世代ドローン会社 Bizship!!!!!

 

 


今日のゼミはドローンを飛ばしてみました!!!!!

 

触ったこともないし本物も見たこともなかったのでワクワク、、、

 

 

 

Bizshipという会社の方が来てくださいました。
こんな会社↓
http://www.bizship.jp/business

 

 

 

驚いたのは学生が主体となった会社であること。
九大の方や福大の方。
年がそこまで変わらない方が会社で生き生きと活動しているのを見てとても刺激になりました。、

 

 


今回一番感じたのは 


①ドローンは意外と誰でも操作できること(社会にどんどん浸透して来ている)


②次世代の働き方がどんどん進化していること
です。

 

 


まず①
初めて触ったけど生き物みたい! 

f:id:mtokmsk1230119:20181226031452j:image


ボタン一つで飛ぶし、スマホが連動。スマホ世代の私たちにとってとても馴染みやすいものだと感じました。

 

モノを運ぶドローン
災害現場で働くドローンなどなど、、、
私たちの生活に欠かせなくなっているんだなあ。

今回触って見ることができてよかった。

 

 


しかも、市場シェアは、ドローン自体を販売する会社→ドローンのサービスを提供する会社
になって来ていることに驚き!


Bizshipさんのように、発想次第で会社ができるほどに大きい市場なってるんだなあと実感。

 

いつか携帯で操作して、日本からも再配達とか消えるのかな、、、

 


そして②
Bizshipさんは次世代の働き方の提案をしているということ。

f:id:mtokmsk1230119:20181226031513j:image


ドローン×シェアリングエコノミー事業
ドローン×Web事業 

 

こんな事業を通して、自ら行動できる人材や新しい産業で活躍できる人材を育てようとしていました。


それを学生が取り組んでいる。
それこそがもう、、新時代だなと思いました。

発想や提案次第でどんどん道の開ける事業だと思うし、
レール通りに働くより、自分で働き方を選べる。

 

ゼミで活動していると本当に
自分で自分の道を決めている人ばっかりで、刺激になります。

 

 

 

あと、九大の方がおっしゃっていた
「なんのために大学に行ったか分からなくなっていたけど、自分が動いていないからだ。」
と言う言葉を聞いて本当にそうだと思いました。
私も自分の道は自分で見つけたい、、

 

 

こうやって本当にたくさんの道があるから、今のうちに出来るだけ多くの道を除いてみようと思いました。

 

 


今年一年頑張れたかな。


自信をもっともって三年生になりたい!!!!!!!

 

 


みなさんよいお年を〜